たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年09月06日

床暖房を相談された




友人が家を建てるみたいで「正直、床暖房ってどうなの?」っと少々ぶっちゃ桁質問をされました。
いや、そりゃうちで使っているぶんには快適だよ。とは答えておきましたが、色々難しいんですよね
床暖房って。床暖房は確かに快適。床が暖かいだけではなくて、家全体がホカホカと暖まっている
感覚があるから、自然な感じでリラックスできる暖かさ。
ファンヒーターやストーブなんかの強烈な暖かさじゃないです。まぁスキーなんかで疲れたときは
そういったたぐいの暖かさが気持ちいいんですけどね。
それでも床暖房は普通の生活をしているぶんでは快適ですよ。
でも、施工するには専門家に相談しないと失敗するかもとアドバイスをしました。
専門家ってのはハウジングメーカーじゃなくって冷暖房専門店の人ね。
はうジグメーカーの営業マンも勉強はしているんだけど、この家にどんな床暖房がいいのかを
教えてくれるのは冷暖房の専門家でないといけないです。
下手に高い金を出して、もう一回施工しなくちゃいけないケースもあったりします。
山形の床暖房の専門家を友人に紹介してあげましたよ。なんと優しい俺w
まぁがんばってくれいぃ。そのがんばりがいい家を造るのだ!  


  • Posted by 利浩 at 09:53Comments(0)床暖房